南堀江 から 七道 へ

| コメント(0) | トラックバック(0)


とてもとても ごぶさたです。



やっぱり。マメに書くこと。

そして つづけることがニガテな miraco サトウセイゴ です。



で。やっぱり お手がるな SNS も楽しいですけれど。

タイムラインにうもれていく 日々の1ページ1ページのスピードと。

自分のリズムがあきらかにちがう。ということもあり。



あらためて。

みてほしいこと きいてほしいことは。

自分のペースでブログに 綴っていこう。と 今はおもっております。




- - / / - / / - - / / - - / / - / / - - / / - - / / - / / - - / / - - / / - / / - - / / - -




このブログを読んでくださってる方は ご存じだとおもいますが。

8月に南堀江をはなれました。

( ショップは 不定期で オープンさせます。しばらくお休みです。)



ふと。環境に変化をつけたいとおもい。

場所を移してみたいな  と。ヘンピな山の方やら あちこちに出向き。

さんぽをして歩き回っては ピンとくるとこないかなあ。

てなことをしておりました。



で。移った先の いまのアトリエは。

インターネットサーフィンしてたときに。

かわった物件があるなあとおもい。すぐに おさんぽにむかいました。



その場所というのが 南海本線 難波 から乗り換えなしで ななつ目。

堺 の 七道 という場所。



はじめての 七道 にワクワクしながら おさんぽ。

そして物件の外観をチェック。

管理会社に連絡するも その日は都合がわるく中は入れなかったので。

引き続きおさんぽしてると 長屋を つかったステキな珈琲屋さん 

「アカリ珈琲」をはっけん。

( この珈琲屋さんは また後日しょうかいします。) 



ともだちに 七道 の話しをしてたときに。

「 七道といえば アカリ珈琲 さん ステキやで〜 」ときいていたので 立ち寄り。

コーヒーとロールケーキをいただきました。

帰りぎわに 店主 が話しかけてくれて。

いろいろお話しして その流れで 見たかった物件が見れなかったことを話すと。

なんとなんと。 

その アカリ珈琲さんの店舗も ぼくがみたかった物件と同じ家主さんの持ち物。



ということで ちかくに住む 家主さんを 呼んでくれて。

アカリ珈琲の中で 集まった人たちに七道を プレゼンされ。

見たかった物件もみせていただき。

「 1日しっかり考えます。」

と 言いのこして その日は 帰りました。



ステキな家主さんだったし。集まってる人たちも なんだかおもしろい。

1日寝て考えた結果。

これもなんかの縁なのかなあ  と。

その日 もう一度。きれいな夕焼けの 七道をおさんぽして 決めました。



 ここで仕事してみよっと。



てな具合で 引っ越しました。






七道は 市内より 空が ひろいです。




とりあえず。のんびり綴っていきます。