ベストアンサー

| コメント(0) | トラックバック(0)

さいきん。また よく聴いてる Matthew Herbert の アルバム Bodily Functions が 大スキです。


リリースが 2001年。13年たっても 無人島にもっていくならば的 な 愛聴盤 です。


都会的で。モダンな。なんとも 形容しがたい。あたたかくもクールで ステキな 音楽。




Bodily Functions  /  Herbert  [ !K7 ]

d0059740_6584945.jpg

ぜんぶ。スキなんですが。なかでも「 Audience 」「 You Saw It All 」は とってもスキです。


で。ずいぶん 過去の記事だったとおもいますが。Yahoo 知恵袋 で。「 ファッションショーで 使う曲をさがしています。モノクロでモダンです....  」って質問があって。


う〜ん。いろんな意味で すごいなあ。ちえぶくろって。。と おもったら 回答者があり。この アルバムに 収録の「 Audience 」を おすすめしていました。


とくに くわしく この曲の推薦理由 が あったわけではありませんが。「 モダンで モノクロの服を きわだだたせるとおもいます ... 」と ありました。


オリジナルPV も 途中まで モノクロ な映像だったりするのですが。


この曲。女性 Vo. ふたり。黒人と 白人 の かけあい で 歌われている 曲 なんです。


Herbert の 曲の空気感 と。黒と白。


モダンで モノクロ。という キーワードに ぴったりの提案に。あっぱあれです!!  とおもいました。




PV では ありませんが。Big Band での Live Ver. このテイクがいちばんスキです。
 

さいしょに。鍵盤はじく ネコふんじゃったの男性。この方が 天才 Herbert 。いちど 京都で DJ プレイ みにいきましたが。あたま ちぎれそうになりそうな。ハードで 時にノイジーな 四つ打ち プレイが すごかったです。笑


ちなみに うたってる白人が。ダニ シシリアーノ。ハーバートの およめさんです。








いやいや しかし。ヤフーちえぶくろ。見だすと 止まらなくなりそうで あぶないです。笑