Caper Caper ワークショップ

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日。にしまちこ先生のおさそいで。Essential Store での。Caper Caper  ワークショップに参加してきました。


まほちゃん。の ワークショップ をうけるのは2回目。


こんかいは。かぎあみで あきびんをくるみ。フラワーベースをつくる ワークショップでした。


ものをつくるときは。ビビッドで パリッとした 雰囲気のものがスキだったりしますが。編むものにかんしては。ぼんやりしたいろあわせだったり。ふぞろいだったりするものが けっこうスキみたいです。


3時間くらいで つくりました。さいごにコードを 編んでぶらさげられるようにして。とりあえず できあがり。


とても たのしかったです。
 

IMG_2178.jpg

IMG_2187.jpg

IMG_2185.jpg




で。これは。はじめて まほちゃんの ワークショップに 参加したときに つくった ポーチ。

IMG_2130.jpg

IMG_2133.jpg

IMG_2134.jpg

まきたばこ。フィルター。ペーパー。ライター。ぴったんこに おさまります。




やっぱり。手をうごかして なにかつくるって。とってもたのしいこと。


かぎあみ なんかは 無心になって。なんとなくで いろをえらんで。編みのテンションなんか てきとうに。どんどん どんどん 編んでいくのが。じぶんにあっています。


手作業のものは。ふぞろいで。野性味があるものが とってもステキだとおもいます。