あおもり

| コメント(0) | トラックバック(0)

G:Born`s WEAR さんでの ショップイベントのために。はじめて 行ってきました!! あおもり。


なんといっても。津軽弁が ホントにホントに よかったです。なんかね。テンポいいし。イントネーションがたまんない。


で。おんなのコの 津軽弁。ホントにかわいい!!


久しぶりに。カメラもってって。そんなに 撮ってないんですけど。ちょこちょこっと しゃしん
はりつけてみます。


あおもり編。もういっかいくらい 書くとして。。


しゃしんは。行ってみたかった 青森県立美術館 です。


IMG_1880.jpg

IMG_1884.jpg

IMG_1886.jpg

IMG_1888.jpg

IMG_1890.jpg

IMG_1897.jpg

IMG_1898.jpg

IMG_1900.jpg


いまやってる展示もよかったんですけど。常設の 9m × 15m の でっか〜〜〜い シャガール


すんごく よかったです。おおきな展示室 の まん中で いすにすわって。けっこう長い時間。ゆっくり ながめていました。


作品にとって 大きさ。は ひとつ の 魅力 と パワーだとおもいますが。シャガールの作品は。なんだか それいじょうの ふしぎな 哀愁や。心地よさ。がありました。


できれば。もういちど みたいです。




それと。美術館という たてものが すきです。