つゆをいろどるはな

| コメント(0) | トラックバック(0)

あじさい って。もともと日本が 原産地なんですね。


なんか うれしいですね。


お店の となりの北京亭 の おばあちゃんが。あじさい そだてるのがすごく じょうずで。北京亭のまえに おいてる りっぱな あじさいは。ひとかぶ もらってきて。植えなおして。そこから 増えていったらしくて。いつも「 いいですね〜。きれいですね〜。」言うてたら めちゃんこいっぱい わけてくれました。




きれいに いろ付き。いきいきとした あじさいは もちろん きれいだけど。


いろが はいっていく途中。これぐらいが すき。とてもステキです。



IMG_1297.jpg
5月末の。北京亭のあじさいです。


でもって。


IMG_1879.jpg
ドライになってもかわいいです。あじさい。


増やしかたも おしえてくれたけど。うまく 根 がつくかなあ。がんばって 来年か再来年には あじさい いっぱの裏庭にしたいとおもってます。