グランド・ブダペスト・ホテル

| コメント(0) | トラックバック(0)

2.png
楽しみにしていた ウェス・アンダーソン最新作。グランド・ブダペスト・ホテル を観ました。


ホントにホントに。ステキなステキな映画でした。


ムーンライズ・キングダム もそうだったけど。軸になる物語の時代背景が 現在ではなく( 現在と 60年代と 30年代 ) 。レトロな雰囲気のものがたくさんならぶけど。まったく古めかしくなく。どこを切り取っても うつくしくて。かわいらしくて。ホントにステキ!!


コミカルにみえるスピード感。あつくるしくは みえない 愛。友情。クールでただただ おしゃれな映画ではなく。


エンディング手前。台詞で語るのではなく。スクリーンに映し出される ホテルの部屋の かぎに くっついたルームナンバー( ネーム ) に。ヒトとヒトとのつよい絆がみえて。じわっと なきそうになりました。





ウェス・アンダーソン監督の映画を。観終わったあとの ここちよい余韻が。とてもすきです。




この映画。もいっかい 観たいです。