らしさ

| コメント(0) | トラックバック(0)
ベルリン。ここ5〜6年で4度訪れました。


なぜか とてもとても好きな街です。なぜベルリンに惹かれるのか。今回の渡航で少しでも具体的になればイイな。と 思っていましたが。


結局。なにもわからず。
やはり。大好きな街。ベルリンでした。


今回。ミラコショップをオープンするための買い付け という旅のなかで。


自分は日本人。もっと日本を知りたい。と いつも以上に思うようになりました。


ベルリンで買い付ける ステキな あれこれは。ホントに自分自身楽しんで選んでいます。でも。ベルリンは大好きですが。ベルリン(の空気感) をそのまま持ち帰ろうとは 思いませんでした。


僕が選ぶ。持ち帰る。という自分らしさ。日本人らしさ。に意味があります。





IMG_9857.jpg
やっとこさ ですが。miraco と いろんなところで集めた雑貨がならぶ おみせを 7月5日にオープンさせます。


自分にしかできない。なるべくヘンテコな おみせ を つくりたいとおもっています。


また 少しずつお知らせしていきます。