温度

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_8191.jpg


今日は ひさしぶりに ミックステープ 聴きながら。でした。



この オルガンバーのテープも よく聴いた。



ひさしぶりに聴いても やっぱり ステキ~☆



でも。ミックステープが 姿を消し。ミックスCD が主流になり。そして今では クリッククリック。



自分は どれも手にしてきたし。利用するけど。





あの うっす~い。ほっそ~い。テープのなかに 音がつまってて。



聴けば聴くほど 劣化して。のびて。からまって。だめになって。聴けなくなってしまう。



なくなってしまう 美しさ。ってのも あるなあ~。笑



あいては モノだけど。こころも動くし。きもちもこもるから。





アナログでも。デジタルでも。大切なのは そこに温度 あるかないか。



ごく身近なデジタル。インターネットの世界も。



温度があればね。誹謗中傷だとか。いじめだとか。そんなもの存在もしないのにね。



その時代。その時代で。便利なモノが 生活をゆたかにするものじゃないと!!





昭和52年製の自分は。アナログからデジタル へと。



めまぐるしく移り変わる。ある意味  とてもイイ時代に産まれてるのかもです。





ひさしぶりに。カセットテープを 再生させて。ふと おもったこと。