The Light !!

| コメント(0) | トラックバック(0)
ひさしぶりに 商品紹介です。


「 The Light 」 というネーミングのジャケットの生産過程を 紹介してみたいとおもいます。


まず。製品のおもての生地ですが。
ポリエステル100%の 薄手でやわらかいメッシュ と。コットン100%の60番手で薄手の天竺を。ボンディングという加工で 生地と生地をくっつけて1枚の生地を つくります。


メッシュ側が おもてになるのですが。メッシュの隙間からのぞく 天竺が。
ドット柄に見えたり 見えなかったり。

P3054770.jpg

そのうら。天竺側。
異なる素材の生地が しっかり くっついています。

P3054766.jpg
この生地をつかい 縫製後。
製品染めで グラデーション染めを施します。


下の写真は生地のカットの染めサンプルですが。
わかりますか〜?? きれいなグラデーションに染まっています。


天然な素材にしか 色が付着しない染めなので。ポリエステル素材であるメッシュには 全く色がはいりません。その メッシュの穴から 天竺をのぞかせているので。ドットがグラーデーションに変色しながら並んでるようです。

P3054763.jpg
うらは こんなかんじで 染まっております。
これだけでも きれいですが。メッシュ越しの見え方が ポイントです!!

P3054762.jpg
そして。




こんなかんじで 製品染めです。




ジャケット 上から。下から。




ちがう色でグラデーション染め。




色と色の間の むねのあたりは 染めをいれていないので。




上下いろのつながりが とても馴染んでいてきれいです。




タイトルのように 光がさすような。




ふわっと かるい。




ステキなジャケットが できあがりました。




こちら〜。








M11SS-01J-02  The Light  ¥28,140- ( ¥26,800- )

Yellow × Blue
PB053184.jpg
Yellow × T.Blue
PB053188.jpg
裏地は 同素材。色違い。のメッシュで 天竺をかくしています。

PB053185.jpg
ふわっ と かるくて。さらっ と はおれる。


これからの お花見シーズン なんかにも いいんではないでしょうか〜


写真では 良さが 半分くらいしか 伝わらないとおもいます。


すでに店頭に並んでいますので。ぜひ。


 見てほしい。さわってほしい。着てほしい。です。