SAMO

| コメント(0) | トラックバック(0)
1231213.jpg
ようやく。先週の土曜日から 大阪でも公開された 「 バスキアのすべて 」 を観てきました。


いままで。バスキアの作品て 自分にとっては 難解すぎて。うまく楽しめなかったのですが。
東京在住。ともだちでアーティストの けいちゃん がすすめてくれてたので。
ぜひ観てみようと思い日曜日の最終 20:20 からの上映 にあわせて行くと。ガッラガラなことにびっくりで。ぼく あわせて4人。ひとりで観にきてるヒトばっかりでした。とても ぜいたく。笑


本人のインタビュー映像と。いろんなヒトがでてきて バスキアを語り。作品が紹介されていき。
次から次へと。映しだされる バスキアの才能。魅力。


音も。ビバップが好きだったバスキアのイメージなのか。オープニングはジャズではじまり。ブラック主体で 終始 セレクトがとてもよかったです。


興味あるかたは 観てほしいですが。
ホントにホントにすごいアーティストだったんだな。と。


モテモテだったのも すごくわかる!!


夜な夜なクラブであそんであそんで。でもって おどりが ものすごく上手かったらしい。
これは 個人的に なんかいいなあ〜と。ポイント高めです。笑


ドローイング と 絵 あわせて 2,000点以上残して。 27歳で この世を去ってるんです。
死因は オーバードーズ。


ドキュメンタリーのなか。最後となった 展覧会の作品の解説をきくと すごく悲しいのですが。そのときに並んだ作品がすごく好きです。様々な見方はあると思いますが。すごくパワフルな感じがして いちばん こころ動かされました。


自分の人生を 27歳で くぎりをつけると。。
いやいや。はずかしい。。笑


ドキュメンタリー観おわって。


自分のなかで。すごく やる気とゆうか。制作意欲とゆうか。生命力とゆうか。なんかわかんないけど。もりもり あふれてるかんじでした。


これまた ぼくにとっては イイ 刺激になりました。


うん。とりあえず。目のまえのこと がんばろう。


あしたも いちにちが んばれますように〜!!