アウトサイダーアート

| コメント(0) | トラックバック(0)
この前の 東京出張のときに ちょうど開催されてた この展示


とっても ステキなものでした!!


アウトサイダーアートに 興味をもつ きっかけは いつも ストールなど で つかわせていただいてる さをり織り がきっかけでしたが。他は書籍だったり Webで 作品 を みる くらいでした。


今回。作品を 手に触れることができる距離で観て ホントにびっくりしました。


新丸の内ビルの7F全体をつかって展示されていて。ギャラリーのようになっているスペースに アトリエを再現したようなスペースがあり。たくさんの作品が展示されていました。


うまく表現できないけど。とても パワフルだし。やさしいし。め〜ちゃ 生命力があって。なんだか ふしぎ 。。


アウトサイダーアート。


かんたんに言ってはいけないと思いますが。ある意味。 世の中で 最もピュアなアートかも。


そんな気がしました。


PC023481.jpg
PC023490.jpg
PC023489.jpg
PC023488.jpg
PC023484.jpg